2023年12月14日 08:15
リチウムとコバルトの抽出プロセスは非常にエネルギーを消費する可能性があり、大気と水の汚染、土地の劣化、地下水汚染の可能性を引き起こす可能性があります。これら 2 つの元素を抽出するのに必要なエネルギーは、化石燃料を生産するのに必要なエネルギーよりも少ないという事実にもかかわらず。
正極に含まれる金属により、通常、単一のリチウムイオン電池セルのコストの 51% が正極に占められます。
300,000 ~ 500,000 マイル 平均して、車のバッテリーは 1 回の充電で少なくとも 407 マイルの航続距離を実現できます。 Te la の CEO、イーロン・マスク氏によると、Te la のバッテリーは 300,000 マイルから 500,000 マイル、つまり 1,500 バッテリーサイクル持続するようにアップグレードされています。平均的な人の場合、それは 22 歳から 37 歳の範囲です。
これは、充電プロセス中にバッテリーの電極から少量のリチウムが切り離される可能性があるために発生します。しかし、エネルギー省とスタンフォード大学の科学者グループは、この「死んだ」リチウムを再接続することができ、望ましくないエネルギー容量の損失を部分的に回復し、リチウム電池の寿命を 30% 延長することができたと主張しています。li ion battery construction
1996 年に初めて登場した LFP または LiFePO4 としても知られるリン酸鉄リチウム技術は、その技術的利点と非常に高い安全性により、以前の電池技術に取って代わりました。
9 種類のリチウムイオン電池はそれぞれ独自の化学構造を持っています。グラファイトは、ほとんどのリチウムイオン電池の負極として機能します。多くの場合、正極の鉱物組成が変化し、電池の化学的性質に影響を与えます。
リチウムイオン電池メーカーが期待する最小寿命は 5 年、または少なくとも 2,000 回の充電サイクルです。ただし、適切にメンテナンスして使用すれば、リチウムイオン電池は最大 3,000 サイクル持続します。サイクル寿命の点では、鉛蓄電池も同様の寿命を持っています。
充電式電池は単三電池によく似ていますが、サイズが若干大きくなります。 18650 電池はリチウムイオン電池とも呼ばれます。電子充電式バッテリーの利点は、非常に持ち運びやすいことです。優れたエネルギー貯蔵量と充電に対する耐性を備えています。
リチウムイオン電池では、カソード(正極)、アノード(負極)、および電解質伝導体が使用されます。 (二充電バッテリーのカソードとアノードの詳細については、「BU-104b: バッテリー ビルディング ブロック」を参照してください。カソードとアノードは両方とも多孔質カーボンでできています。
すべてのバッテリー (またはセル) には、カソード (正極) とアノード (負極) が存在します。 e 電極は互いに分離する必要があり、電極間でイオンが流れることを可能にする電解液に浸されることがよくあります。
リチウムイオンよりも大きな電力を持つバッテリーは何ですか?
リチウムイオン電池のどの部品が最も高価ですか?正極正極は通常、電池のコストの 51% を占めます。